イベント情報

「女性のための健康セミナー」開催について
[2018年3月13日]

掲載日:2018年3月13日
カテゴリ:助産学専攻科
 3月25日(日)13:30~15:00より、玉野市立図書館・中央公民館において、山陽学園大学・山陽学園短期大学公開講座「更年期・プレ更年期を吹き飛ばせ!女性のための健康セミナー」を開催します。助産学専攻科の井上講師(メノポーズカウンセラー)が、更年期やプレ更年期の過ごし方などについてお話します。セミナー後には相談会も予定しています。参加は無料です。多くの皆様方のご参加をお待ちしております。

食物栄養学科においしい花が咲きました!
[2018年3月6日]

掲載日:2018年3月6日
カテゴリ:食物栄養学科
食物栄養学科では、3月6日花の巻きずしの試作をしました。
3月17日のオープンキャンパスで受験生に体験授業の中で作っていただくものです。
栄養士を目指す受験生の皆さん!また、食物栄養学科に興味を持っていただいている受験生の皆さん!当日の参加をお待ちしております。
私たちと一緒に、たくさんの花を咲かせましょう!


大島体験ツアー交流会で生活心理学科学生が開発した大島スイーツを試食提供します
[2018年3月2日]

掲載日:2018年3月2日
カテゴリ:生活心理学科
農林水産省中国四国農政局平成29年度農山漁村振興交付金事業「農泊推進対策」を行うマリンピアおおしま体験ツアー協議会に参画している総合人間学部生活心理学科では,学生たちが郷土料理・特産品開発に取り組んできました。
今回は開発した「大島おやつ」から親芋と玄米粉のクレープ+ぶんずあんなどを現地において調理,試食提供することになりました。