本学学友会(学生に関する活動を行う団体)が主催するイベント「平井の丘の祭り」を開催しました。このイベントは、毎年、前夜祭の意味を兼ねて大学祭前日に実施しており、学生同士の交流や、学生と教職員のコミュニケーションを深める場としても大切な機会となっています。
今年度は、ストラックアウト、イントロドン、クイズ、ジェスチャーゲーム、宝探しなどのゲームを 3~4 人で編成されたチームで行い、得点を競い合う「チーム対抗ゲーム大会」と、抽選会を実施しました。

オープニング

ストラックアウト
的に向かってボールを投げ、的に書かれた数字(ポイント)にボール当て、ポイントを稼ぎます。

イントロドン
得意なジャンルかランダムなジャンルを選び、冒頭の数秒間の曲を聴いて曲名を当てます。当てた曲数がポイントになります。

クイズ
40問のクイズを10分間に回答できた数がポイントになります。

ジェスチャーゲーム
回答者と出題者に分かれて、出題者の「動き」を見てそれが何を表しているのかを答えるゲームです。

結果発表・抽選会
学内に隠されたポイント入り封筒を探して回る「宝探し」のポイントと、各種ゲームで得たポイントの合計で順位が決定し、豪華景品が手渡されました。最後に参加者全員を対象とした大抽選会が行われ、大いに盛り上がりました。