9月30日(土)にビジネス心理学科の年内最後のオープンキャンパスを開催しました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

学科紹介では、本学科の学びの特徴や総合型選抜のエントリーシートの書き方のコツなどを説明しました。また、学生がビジネス能力検定の試験で好成績を収めたことなども紹介しました。

体験授業では、「広告心理学」の授業を行いました。授業中に購買行動についてWeb上でアンケートを行い、その結果を踏まえながら、普段見ている広告にどんな仕掛けがあるのかを学んでいただきました。

体験授業後は、学生スタッフや教員とのフリートークの時間で、同じ高校出身の学生スタッフと意気投合したり、初対面の高校生同士が仲良くなったり、指定校推薦と総合型選抜で迷っている方にアドバイスができたり、大変充実した時間となりました。最後は教員、学生スタッフみんなでにぎやかにキャンパスツアーを行って終了となりました。最後のバスの見送りでは、「手を振ったら振り返してね」と約束していたら、みんなバスの中から手を振り返してくれました。今回で年内のオープンキャンパスは最後となります。来年も多くの高校生の皆さんの参加を心よりお待ちしています!