8月19日(土)にビジネス心理学科の第4回オープンキャンパスを開催しました。本当にたくさんの方が参加してくださり、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

学科紹介では、ビジネス心理学の学びではコンサル思考を身につけることを目的としていることや、直前に迫った総合型選抜のエントリーシートの書き方などを説明しました。後半は「学生による学科紹介」を実施し、学生スタッフが入学した理由などを紹介してくれました。

体験授業では、「心理学を使った商品開発」をテーマに、実際に商品開発をされている上地先生の授業がありました。「カームダウンスペース」や「LGBTQ啓発かるた」の商品開発の話や、後半はいわゆる「推し活」をテーマにどんな商品開発が可能か、高校生と学生スタッフが話し合いをしました。心理学が商品開発にも求められていることがわかりました。

次回9月のオープンキャンパスでは「広告心理学」をテーマにした体験授業を行います。入試のとっておき情報も参加者だけに特別にお伝えしますので、ぜひ大勢の高校生の方の参加を心よりお待ちしています!