採用ご担当者の皆様へ

ご挨拶
社会で求められる実践的な能力と
こころ豊かな人格を備えた人材を育てています。


山陽学園は明治19年(1886年)に創設された山陽英和女学校を起源とし、現在、中学校、高等学校、短期大学、大学および短期大学附属幼稚園を持つ総合学園を構成しています。「愛と奉仕」の精神に培うという教育理念は建学以来受け継がれており、有為な人材が育成されています。

[ 求人受付・お問い合せ ]
 山陽学園大学/山陽学園短期大学 キャリアセンター
 〒703-8501 岡山県岡山市中区平井1丁目14-1
 TEL.086-272-0291(直通)
 FAX.086-901-0524
 E-mail:ss@sguc.ac.jp
求人票ダウンロードについて
求人票の受付、紹介を随時行っております。上記と同様に申し込み、ご送付ください。
その際、求人票内に既卒者対象の旨、お書き添えください。
応募に関するお願い
■ 各種証明書類について
学生の成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書の発行は準備の都合上、5月上旬からの発行となります。ご迷惑をおかけいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

■ 採用試験結果
貴社の採用試験を本学学生・卒業生が受験した場合には、お手数ですが採用の可否についてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

青少年雇用情報シートについて

「若者雇用促進法(青少年の雇用の促進等に関する法律)」及び「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、特定地方公共団体、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針」に基づき、求人の申し込みの際には、青少年雇用情報シートの提出も併せてお願い申し上げます。

自己申告書について

「労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向けの求人の不受理」が施行されたことを受け、求人の申し込みの際には自己申告書の提出も併せてお願い申し上げます。