今夏、アカデミック・インターンシップ 初開催!

山陽学園大学・山陽学園短期大学で、大学の講義や実習を体験してみませんか?

アカデミック・インターンシップは、3日間を通じて合計8コマの講義や実習に参加していただき、

大学での学びを高校生の皆さんに体験してもらおうという試みで、今年度スタートした新しい企画です。

受講料・テキスト代は全て無料!

大学の授業を先取りしながら、これから学びたい分野について、そして進路について考える時間にしてください。

また、科目等履修生(※)としてこのプログラムを受講し、本学に入学された場合は正式な単位として認定します。単位認定を希望される場合は、本学と高校との間で科目等履修生の手続きを行います。

この機会に、山陽学園大学・短期大学の魅力も体験してみてください。

※科目等履修生…高校生の方が必要な書類を提出し、本学の科目等履修生として高大連携科目を履修した場合、単位を修得することができます。

体験内容

各学部・学科が7つのコースを用意して皆さんをお待ちしています。

<コーステーマ>

1.岡山城下の文化財・文化資源を考える     (大学/総合人間学部 言語文化学科)

2.世界の「ことば」について考える       (大学/総合人間学部 言語文化学科)

3.大学で学ぶ心理学とビジネス         (大学/総合人間学部 生活心理学科)

4.地域から学ぶ        (大学/地域マネジメント学部 地域マネジメント学科)

5.感染症から命を守る 生活習慣病から命を守る     (大学/看護学部 看護学科)

6.栄養士入門                        (短大/健康栄養学科)

7.こどもの笑顔を引き出す遊びの開発            (短大/こども育成学科)

各コースでは、3日間で1コマ90分×8コマの講義・実習を予定しています。

それぞれのコースの詳しい授業内容は、リンク先をご覧ください。

関連資料

開催日程

日時:令和4年8月4日(木)、5日(金)、8日(月)

場所:山陽学園大学/山陽学園短期大学

対象:高校2・3年生

申込方法 

QRコードを読み取るか、申込フォームボタンからアクセスし、申込んでください。

2022年6月30日(木) 〆切              

電話やFAXによる申込みについては、下記の問い合わせ先にご相談ください。

受入れ予定人数に達した場合、申込みを締め切らせていただくことがあります。

当日の集合時間や集合場所については、ご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。

お問い合わせ先

岡山県岡山市中区平井1-14ー1

山陽学園大学/山陽学園短期大学 入試部

TEL : 086-272-4024(直通)

FAX : 086-272-5504

E-mail : nyushi@sguc.ac.jp