新着ニュース

第23回「キラッと山陽学園」ラジオ番組のご案内

掲載日:2018年3月1日
カテゴリ:キャンパス情報
2月26日(月)に第22回目が放送されました。
今回は、「男子学生も頑張っています」ということで、初の男子学生によるタイトルコールで番組をスタートしました。
ゲストは看護学部1年生の日高君と仲正(なかしょう)君、そして総合人間学部1年生の藤川君です。3人とも体育の授業で知り合ったそうです。
まずは1年間の学園ライフを聞いてみました。藤川君は勉強をはじめ、高校とは全然違うことを強調しました。仲正君と日高君は「とにかく忙しい!」と、講義が1限から5限まであることや、空き時間があっても課題をしていること、バイトや学友会との両立に頑張っていることを語ってくれました。
また、元が女子大だけに、男子学生自体が目立つ存在なので、グループリーダーを任されることもあるそう。
特に、日高君は山陽初の学友会男性会長ということで、来年に向けて張り切っています。仲正君藤川君ともに、そんな日高君に誘われて学友会の活動をしているそうです。
彼らの恋愛事情はというと、仲正君が地元の同級生とお付き合い中なのだとか。今は彼女がいない日高君と藤川君だけど、気になる人はいるみたい。
恋に勉強、バイトに学友会と今後の学園ライフはますます忙しくなりそうです。

さて、3月17日(土)13:00から、山陽学園大学・短期大学オープンキャンパスが開催されます。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
そして次回は、ニュージランド研修を終えた1年生と「実はこんな特技持っています」という学生さんの登場です。
どんな特技なのでしょうか?お楽しみに!

【写真は3/12(月)の出演者】