新着ニュース

幼児教育学科ホットニュースを更新しました〈春の祭り(運動会)幼児教育学科も頑張りました!〉
[2017年5月9日]

掲載日:2017年5月9日
カテゴリ:短期大学 幼児教育学科
綱引き
 平成29年4月27日(木)、山陽学園で恒例行事となっている春の祭りが行われました。前日の雨がすっかり上がり爽やかな春の一日となりました。 大学、短大合同で綱引き・玉入れ・台風の目、そしてリレー!!どの競技も幼児教育学科で力を合わせ頑張り、思い出に残る楽しい一日になりました

学友会主催「春の祭り」を終えて
[2017年5月8日]

掲載日:2017年5月8日
カテゴリ:キャンパス情報
写真
平成29年4月27日(木)、グラウンドにて春の祭りを行いました。
前日はあいにくの雨で、グラウンドの水を雑巾で絞ったり準備が大変でしたが、当日は雲ひとつなく晴れ渡り、最高の運動会日和となりました。
どの種目も、チーム一丸となり、各種目で大いに盛り上がりました。
クラス・学年を超えての団結力や親睦が深まりました。

競技種目    
      綱引き
      玉入れ
      台風の目
      借り物障害物競走
      リレー

総合順位  
     1位 看護2年
     2位 看護4年
     3位 看護3年
     4位 幼教2年
     5位 幼教1年CD

看護学科が1・2・3位を幼児教育学科が4・5位を独占する結果となりました!!
 
来年、他の学科も“優勝”めざして頑張りましょう!!
来年も春の祭りのご参加よろしくお願いします!!

第3回「キラッと山陽学園」ラジオ番組のご案内
[2017年5月2日]

掲載日:2017年5月2日
カテゴリ:キャンパス情報
寮生_縮小
4/24(月)に第2回目が放送されました。
学生の先頭に立って学園を盛り上げようと日々頑張っている学友会の活動や、入学したばかりの新入生の話が新鮮でした♪

さて次回はGW明けの5/8(月)19:00からの放送スタートです。
「私たち寮生です」というトークテーマで、看護学科と幼児教育学科の寮生が出演します。
中学・高校からも寮生が出演するのでMC以外は全員女性!
どんな「女子寮あるある」が飛び出すのか楽しみです~(≧▽≦)

P.S.今回出演する人の写真って前回と同じ・・?
      どこが違うでしょーか(笑)


放送:レディオモモ(FM79.0MHz)※毎週 第2、第4 月曜日19:00〜19:30放送中
※パソコン・スマートフォンでも聴けるよ( *´艸`)
 知りたい方はこちらまで!

幼児教育学科ホットニュースを更新しました〈附属幼稚園の園児と一緒に夏野菜を植えました〉
[2017年5月2日]

掲載日:2017年5月2日
カテゴリ:短期大学 幼児教育学科
3附属幼稚園野菜植え
 平成29年4月26日(水)に2年生が山陽学園短期大学附属幼稚園の園児と夏野菜を植えました。 あいにくの雨となりましたが、仲良く傘をさしながら苗を畑まで運び、きゅうり・なす・ピーマン等を植えるのに夢中になっていました。早く大きくな~れ!