就職情報はこちら 山陽学園大学・短期大学図書館 山陽学園短期大学附属幼稚園 幼児教育学科関連リンク先 学校関係リンク先

学生寮

寮外観写真

 

 

 山陽学園学生寮(女子のみ)は、本学南側に面した位置にあります。
2つの中庭をもつ廊下続きの鉄筋3階建ての建物で、棟内は十分な採光と通風が得られます。居室は1室2名、洋室30室(定員60名)で、各室とも机、椅子、ベット、書棚、洋服ダンス、冷暖房が備え付けられています。<収容状況により、1室1名利用も可能です。>毎日を安心して過ごせるように防犯システムも完備しています。このほか食堂、談話室(パソコン・電子ピアノ設置)、自習室、保養室などがあり、楽しく快適に過ごすことができます。
 また、寮管理者が住み込み、寮監も親身な指導に当たっています。食事は栄養バランスを十分に配慮した朝食と夕食を、寮管理者の愛情のこもった賄いで用意しています。

 本学学生寮は教育寮です。下宿と違い、規則や当番活動がありますが、そうした共同生活を通じて自立心や愛と奉仕の心を養います。在寮中に他人を思いやる心や、いろいろな人と接することでコミュニケーション能力などの社会性を磨く場として役立ててください。

 

 

エントランス写真

エントランス

二人部屋写真

二人部屋

 

 

必要経費

入寮費 20,000円
寮 費/年額 192,000円(但し、1室2人とし、1人の場合は288,000円)
食 費/年額 150,000円(土・日を除く朝・夕2食。)
共益費/年額 120,000円

 ※消費税率の変動に伴い、変更する場合があります。

在寮期間

原則として1年間(最長2年まで)

☆寮での生活の様子はこちら