トップページ » 就職情報

ようこそ 言語文化学科へ Faculty of Human Sciences Department of Language & Culture

一人ひとりを大切に!
本学では学生が自信を持って就職に臨めるように、様々な角度からサポートを行っています。履歴書の添削や、過去に面接で聞かれた質問・試験問題の紹介、求人情報の個別連絡など、ひとり一人にきめ細かく対応。就職が決まるまでしっかりと支え、励まし、応援していきます。

就職情報
山陽学園短期大学附属幼稚園 学校関係リンク先

キャリアセンター

キャリアセンターは学生一人一人が自信を持って就職活動に臨めるように様々な角度からサポートを行います。

◆キャリアセンターの3つのサポート

①就職支援

入学時より専門就職や企業就職を目的として学力、主体的活動力、人間関係力を高めるための様々なキャリアプランを用意し支援していきます。そして就職決定までをサポートします。

②資格取得支援

専門職資格の取得と専門職への就職および一般職(企業)への就職を支援するため、様々な資格試験対策や講座を開講し、支援します。

③学習支援センター

一人ひとりを大切に、きめ細やかな個人指導で学習をサポートします。苦手科目があっても、安心して授業を受けれるようにサポートします。

 

[キャリアサポートシステム導入]

 

◆就職情報システム(キャリアサポートシステム)

本学学生の就職を支援するために「就職情報システム(キャリアサポートシステム)」を構築いたしました。
就職活動に役立つ情報を掲載しておりますのでご活用ください。
採用情報(求人票)およびキャリアセンターからの情報をインターネット配信で行っています。

◆就職支援体制強化プログラムが文部科学省GPに採択されました

[詳細はこちら]