在学生へお知らせ

第51回山陽学園大学祭 開催決定!!  <9月28日更新>
[2020年9月29日]

掲載日:2020年9月29日
カテゴリ:学生部
本年度の大学祭は学内関係者のみで行います。
一般の方の来場はできません。
テーマ「革命2020~新時代の幕開け~」
開催日:2020年10月25日(日) 10:00~19:00

山陽学園大学祭開催について
今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、1日開催となりました。また、入場者を本学関係者(学生、教職員)と、学生の家族2名までと制限させていただきます。新型コロナウイルス感染対策や注意事項などを設けましたので、下記の文章・ファイルを熟読ください。
例年の大学祭と違って限られた時間となってしまいますが、ご来場いただく皆さまに楽しんでいただけるような運営・企画を行っていきます。ぜひご来場ください!

※駐車場には限りがありますので、乗り合わせまたは公共交通機関をご利用ください。
第51回山陽学園大学祭にご来場を希望される方へ    NEW
事前に登録が必要です。「新型コロナウイルス感染症対策について」を熟読の上、以下のとおり登録をお願い致します。


新型コロナウイルス感染症対策について
《入場時》
〇ご来場の際は、必ずマスクを着用してください。
〇入場時には手指消毒を行った上で検温や健康チェックを実施します。「健康チェックカード」(下記リンク)に必要事項を記入の上、ご持参ください。

《その他》
〇3密を避け、こまめに手洗いや消毒をしてください。
〇列に並んで待つ際は、ソーシャルディスタンスを保ち、静かにお待ちください。
〇食事や休憩の際は、大きな声で話さないように心がけてください。
〇野外ステージには間隔を開けて客席を設けており、定期的に消毒を行います。

 以上のことにご協力いただき、運営スタッフの指示に従っていただきますようお願い致します。


~登録方法について~
「第51回山陽学園大学祭参加(来場)申込書(学生・家族用)」(下記リンク)を開き、メールまたは用紙にてお申込みください。<申込〆切:10月12日(月)>

 ※毎年好評の模擬店(ご飯もの)がないので、パン等の軽食を無料でご用意します。ご希望の方は併せてお申し込みください。

◆メール送信の場合
大学祭実行委員会メール sanyou.gakusai@gmail.com 
 件名: 大学祭参加申込
 添付: 申込書と学生証の画像を添付してください

◆用紙提出の場合
学生部窓口へ申込書と学生証を提示してください


「杉野遥亮 トークショー」決定!
 詳しくは下記PDFファイルをご参照ください。
 なお、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となることも考えられます。ご了承ください。


杉野遥亮トークショー Web申し込みをされる皆様へ
メールでの整理券申し込みも受け付けます。
メールで申し込みをされる方は以下の内容を確認して送ってください。

《受付日時》
10月1日(木)10時~17時
10月2日(金)10時~17時
 ・整理番号はメールが届いた順番になります。
 ・時間は厳守するようお願いいたします。

《メール内容》
件名:「杉野遥亮トークショー 整理券希望」
本文:「学籍番号、氏名、住所、電話番号」を記載の上、学生証の画像を添付して大学祭実行委員会メール(sanyou.gakusai@gmail.com )まで送ってください。

《注意事項》
 本学学生のみの受付となりますので、学生証の画像の添付がないものは無効となります。
 整理券をご家族、ご友人に受け渡すことはしないでください。
 確認メールを送りますので、迷惑メール拒否設定をされている方は、受信できるように設定をお願いいたします。返信がない場合はお問い合わせください。

その他 企画・模擬店について
《模擬店について》
 毎年行っている模擬店(うどん、唐揚等ご飯もの)はありませんが、ジュース販売やお菓子等の販売はします。

《野外ステージ企画》
軽音楽部、筝曲部、Loose House~音楽愛好会~、サンライトジャズオーケストラ、うらじゃ陽輝、有志(ダンス)の発表を企画しています。
ぜひご覧ください!

《高校生企画》
毎年好評の高校生企画ですが、今年は行いません。



お問い合わせ:
 山陽学園大学・山陽学園短期大学
 大学祭実行委員会
 E-mail:sanyou.gakusai@gmail.com
 TEL:086-901-0706(平日16:30~17:30)

日本学生支援機構に関するお知らせ(6)大学4年・短大2年次生
[2020年9月29日]

掲載日:2020年9月29日
カテゴリ:学生部
返還説明会開催のお知らせ
大学4年次生・短大2年次生の日本学生支援機構貸与奨学金を受けている学生を対象に、返還説明会を開催します。
この説明会では、貸与終了時に行う手続きについて説明します。必ず出席し、速やかに必要な手続きを行ってください。
日時等の詳細は、PDFファイルを確認してください。
※貸与奨学生・・・第1種奨学金、第2種奨学金を受けている人

在学(卒業)記念アルバム用個人写真の撮影について
[2020年9月29日]

掲載日:2020年9月29日
カテゴリ:学生部
在学(卒業)記念アルバム用の個人写真を、学内にて撮影します。
卒業年次生は、PDFファイルで日程や注意事項を確認し、期間中に必ず撮影をしてください。
※短大の卒業年次生で未撮影の人も、この期間に撮影してください。

第9回読書感想文コンテスト作品募集
[2020年9月28日]

掲載日:2020年9月28日
カテゴリ:図書館

学生駐車場契約者へお知らせ
[2020年9月24日]

掲載日:2020年9月24日
カテゴリ:学生部
交通安全講習会・駐車料金徴収について
現在、学生駐車場を契約している学生を対象に交通安全講習会を開催します。
講習会当日に、後期分の駐車料金を徴収します。
日程・対象学科はPDFファイルで確認してください。
※無断欠席の場合は、契約を取り消すことがあります。
※後期、駐車場を利用しない方は、学生部まで申し出てください。

時間割の掲載、および履修訂正期間についてのお知らせ
[2020年9月18日]

掲載日:2020年9月18日
カテゴリ:教務部
在学生の皆さんへ

学内掲示板、およびMoodleへ各学科の後期時間割表を掲載しました。
必ず確認して、授業を受講してください。
後期開始は、学年暦のとおり9月23日(水)です。

また、履修訂正の開始日を前倒して9月17日(木)からできるようにしています。
こちらも詳細は、学内掲示板、およびMoodleで確認してください。

履修訂正期間(変更後):9月17日(木)~25日(金)

Moodle > コースカテゴリ「その他」 >「教務お知らせ(大学)」 または 「教務お知らせ(短大) 」

ーーー
こども育成学科は「Clasroom」

後期(2020.9.23~)直行バスの運行について
[2020年9月18日]

掲載日:2020年9月18日
カテゴリ:学生部
2020年後期(9月23日~)の直行バス運行ダイヤが決定しました。
岡山駅発 7:55、8:10 です。
10月1日からNTT岡山前にも停車しますので、ご利用ください。
詳細は下記リンクで確認ください。

日本学生支援機構奨学金に関するお知らせ(5)給付奨学金
[2020年9月18日]

掲載日:2020年9月18日
カテゴリ:学生部
給付奨学生在籍報告について
日本学生支援機構給付奨学生の方は、在籍報告の手続きが必要です。
10月2日までに必要書類を学生部で受け取り、各自入力をしてください。
期日までに手続きをしないと、振込みが止まります。
詳細は下記リンクを確認してください。

後期の授業実施方針について
[2020年9月8日]

県外への移動について(9月23日~)
[2020年9月8日]

台風等非常時の授業について
[2020年9月4日]

掲載日:2020年9月4日
カテゴリ:教務部
岡山県南部地方に特別警報・暴風警報が発令され、午前7時の時点で解除されていないときは、全学休講となります。
ただし午前10時までに警報が解除された場合は、第3時限(午後)の授業から実施します。 
学外実習の期間中、実施施設のある地域に特別警報・暴風警報が発令された場合は、担当教員および実習施設の指示に従ってください。 
休講となった場合には、後日補講を行います。

日本学生支援機構奨学金に関するお知らせ(4)
[2020年9月3日]

掲載日:2020年9月3日
カテゴリ:学生部
日本学生支援機構奨学金二次採用のお知らせ
日本学生支援機構奨学金二次採用の受付を開始します。
二次採用は給付奨学金と第二種奨学金(貸与)のみとなります。
※第一種奨学金の採用はありません。
詳細は下記リンクのとおりです。希望者は、学生部まで申し出てください。

直行バス停留所追加のお知らせ
[2020年8月12日]

掲載日:2020年8月12日
カテゴリ:学生部

夏期長期貸出のお知らせ
[2020年8月6日]

掲載日:2020年8月6日
カテゴリ:図書館
   ★貸出冊数: 無制限(但し、レポート関係資料は別、雑誌は3冊まで)
     ★返却日 : 9/23(水)
0001

「新たな日常」に対応した行動について(注意)
[2020年7月31日]

掲載日:2020年7月31日