重要なお知らせ

緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について(通知)

掲載日:2020年5月8日
カテゴリ:重要なお知らせ
緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について(通知)


202058

学生の皆様へ

                   山陽学園大学・山陽学園短期大学

 

         緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について(通知)

 

全都道府県対象に発出されていた緊急事態宣言が、531日まで延長されました。国が示した新たな基本的対処方針によると、特定警戒都道府県以外では、地域の実情に応じた判断が可能とされました。岡山県知事は、55日に「岡山県緊急事態措置」のメッセージを発信しています。詳しくは、岡山県庁HPで確認してください。

それらを踏まえ、本学では下記の通り対応しますので、ご協力ください。

 

 

1)前期の講義科目については、原則として全面的にオンライン授業を実施します。

2)オンラインで実施される講義科目以外の授業科目(演習・実験・実技・実習)については、別途に指定がない限り、61 日(月)から対面授業を再開します。

(演習科目の一部について、オンラインで実施することがあります。 大学HP に掲載しています。)

 なお、短期大学の全学生については、別途対面授業開始日を指定することがありますので、515日以降の本学HPを必ず確認してください。(追加通知)

3)オンライン授業の受講が困難な学生に限り、519日(火)より529日(金)までの期間、本人による事前申し込みより、キャンパス内PCを使用できます。(追加通知)

※特定警戒都道府県から通学している学生については、アドバイザーより連絡します。

4)上記のPC使用許可学生および、61日より再開する対面授業受講の全学生は、予定通り登校できるよう、注意事項をよく読んで準備してください。(追加通知)

54月に配布した授業時間割を変更する予定です。詳しくは、後日通知します。

(追加通知)

 

【注意事項】

・特別に許可された学生以外は、5月末まで学内および校舎内に立ち入ることができません。

・各科指定の健康チェック表に、登校日前の5日間(登校日を含む)の必要事項を記入し持参してください。指定の表がない場合には、例に基づいて記入してください。

  例 健康チェック表      

PC使用申し込み学生は、前日までに教務部(086-901-0503 土日祝日を除く830分~17時まで)に予約をしてください。

 予約は15日(金)より行います。受付方法は後日「在学生へのお知らせ」に掲載します。

・事前にPC使用申し込みをした学生は、それぞれ指定の使用許可をうけたPC設置室に行く前に、教務部で健康チェック表を提示し、検温を受けてください。

61日以降も校舎内に入る時に、全学生に健康チェック表の提示と検温を受けていただくので、各自必ず準備をお願いします。詳細は、後日HPでお知らせします。

 

なお、今後の状況の変化や、国及び地方自治体からの指示などにより、予定を変更する場合がありますので、大学HPをよく見て確認 をしてください。