トップページ » 学部 » 看護学部

看護学部 看護学科 Faculty of Nursing Department of Nursing
入試情報はこちら
「山陽看護学研究会発足会ならびに記念講演会」開催のご案内

看護学部の教育目標

 

1.生命の尊厳を認識し、高い倫理観とコミュニケーション能力のある、人間性豊かな人材を育成します。

2.看護学に関する専門的知識・技術を学び、科学的根拠に基づく質の高い看護実践ができる人材を育成します。

3.多様にしかも急速に変化しつつある社会状況を認識し、看護学の発展を目指し、生涯を通して自己研鑽できる人材を育成します。

4.保健・医療・福祉等の他職種と連携し、看護専門職として社会的責任を果たすための協調性と調整能力をもつ人材を育成します。

5.保健・医療・福祉サービスの質的向上のために、地域社会や国際社会に貢献できる人材を育成します。

 

学部長挨拶

学部長写真  「人間愛」と「創造性」にあふれる
看護のプロフェッショナルを育てます。

 山陽学園大学看護学部は2009年に開設された新しい学部です。大学の建学理念は「愛と奉仕の精神」を培うことによって、人格を高め、倫理観に富んだ人間性を育み、豊かな人材を育てることです。看護学部では、生命の尊厳や基本的人権を擁護できる高い倫理観、科学的思考法と専門的知識・技術を体得し、社会的信頼を得るに足りる看護専門職者を育てます。

看護学部 学部長 小寺 良成